初過去問

2020年学習院中等科の算数のみ解いてみました。


合格者平均 69.3点

受験者平均 58.1点


結果は、

65点 でした。

合格者平均に若干およばす。


もう少しできるかな?と思いましたし、本人異様にショックを受けていました。(^◇^;)


解き直しでは全て解けたようです。


感想を聞くと、

問題を解く途中計算が、小数点×小数点など、計算力が必要な問題が多く、逆に思考力はないのだとか。


息子は思考力問題ができるかどうかは別として、そちらの方が好きなのでブーブー言ってました。^^;


過去問演習は今回初めてですが、これが、A校B校と言われる違いなのですね。


受験初心者ですみません(^◇^;)。


時間があれば、少しずつ解いていきたいです。