最終学年&ぽん4年スタート

あっという間にけんも6年生スタート。


この2年間、どんなに頑張っても、必ずドボンに脚を引っ張られ、なかなか上がれず、6年スタートのけん。

前回マンスリー後も、どうやっても上がれないんだよ。と諦め気味ではありましたが、なんとか頑張っています。算数も少し調子を戻しつつあります。

社会の年号は手こずっています。笑


今日から6年生になり、終わりも9時。今までは塾前ご飯と塾後ご飯がありましたが、出来るだけ、塾前にたべるようにしました。


6年初めの塾前ご飯は、ピタパンに。笑

日曜日のランチにしようと思っていたのが、予定が崩れて材料があまっていたから。(^◇^;)

パンはホシノ天然酵母で。

平たく成形して焼くだけなのに、不思議と膨らんで中に空洞ができるから面白い!

これに、ファラフェルとヨーグルトソースとフムスとトマトとズッキーニのソースを挟んでヘルシーに!でも、よくよく考えたら、ビーガンになってました。(^◇^;)

結局、帰宅後も焼き鳥だけたべました。焼き鳥は塩とこしょうで、魚グリルで直火焼きで!ねぎもそえてこれまた油を使わずヘルシーに。


ぽんも一応アルファからのスタートに。

すっごく楽しくてあっという間の3時間だったようです。

けんの感想、4時間も3時間も変わらないらしいです。


あと1年、頑張ろうね!