夏休みスタート

ちょっと~~。

夏休みの宿題が、まさかの大量!!!聞いてないよ~~( ;∀;)。

夏休みのワークブック1冊(19日の日に1時間10分やってもまだ終わらない。)

英語プリント1枚

家庭科プリント1枚

漢字プリント1枚(表裏)

生活プリント1枚

自由研究

読書感想文

 

先生本気?若干恨みました。

 

そして今日から夏休み。

私とぽんは、けんの邪魔にならないように北海道に来ています(けんの命令により)。

家に1人きりで本当にだいじょうぶなのだろうか・・。

やっているのか・・。

 

そして、北海道、めちゃくちゃ暑いです!!!

けんが3歳のころから毎年来ている北海道。

今年ダントツ1位かもっていうくらい暑いです。

今日なんて(昨日の旅の疲れもあるのでしょうが)、暑すぎて、だるくて全然動けませんでした。15分も外にいられません!

夜はすずしくクーラーいらずですが。

 

私たちは、31日までこっちにいます。

今日は、さすがに初日だったので、本当に10時間勉強したようですが、ちょっとずつ、だらけないか心配。そして、スタート頑張りすぎて息切れしないか。

たまに息抜きにくるテレビ電話でのけんの優しい笑顔に癒された・・・・。(ぽんのダラダラに限界で)

一方、ぽんは、白地図1枚目すら終わらずに、疲れて横になってる・・。

そして、それを言うとものすごく怒る。

10分ゲーム(パソコン)やっていいからというと、ものすごく早く白地図1ページ終わらせる。なんなんこれ・・。

ちょっと目を離すと、答えを写している・・。

兄弟でも全然違う!!!( ;∀;)

 

ぽんの2年後、まったく想像できません!!!!

天王山、絶対大変なことになってる。

 

とりあえず、けんには本当に無理しない程度に頑張ってほしいです。