クリスマスプレゼント

はー。

今日は疲れました。

毎年クリスマスは手作りですが、ケーキだけは美味しいものが食べたいので、購入しています。^_^

が、今年は何故か魔が差して、なんと、スポンジまで手作り!

そして、予想通り大失敗!!

全然膨らまないのでよく見たら、18センチの型に15センチのレシピで作っていました。そりゃ、膨らまない。

ちなみに、今まで一度も成功した事がなかったのですが、どうしても成功させたくて再度挑戦!

結果、(18センチのレシピで)卵白を10分くらい泡だててから砂糖→卵黄の順に泡だてて、最後にバターと牛乳を湯せんで溶いたものを入れたら、初めて成功しました!!o(^o^)o卵白の泡立てがミソです(普通の方はご存知ですが)。

そんなこんなで長男には私のイライラで大喧嘩!(ーー;)

大人気ないですね。反省。


さてさて、今年のクリスマスプレゼント、次男はミニカー!笑

有り難すぎる!!( ´ ▽ ` )

そして、長男は…3Dプリンター!!(・Д・)

3Dペンで誤魔化そうと思っていたら、パパがまさかの本物購入!

といっても3万ちょっとですが…。

昨日アマゾンが届いたらめちゃくちゃ重くてどデカイ!!!

先週死ぬ思いで社会のテキスト半年分をPDF化していた私の努力がバカバカしくなりました。

愚痴になりますが、そのむかし、誕生日プレゼントに天体望遠鏡が欲しいといわれ、まさかの20万以上する天体望遠鏡を購入して、使いこなせず、月を1回見ただけで終わった事を思い出しました。怒

もちろん、この天体望遠鏡、めちゃくちゃ重くて巨大です。

天体望遠鏡第2号の匂いがぷんぷんしますが、パパは本まで買ってやる気満々。

やれやれ。