2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結果

偏差値をみると、今回は本当に平均点が高かったのだと思います。 4科では、とりあえず、60は超えられました。 国語は、本人の予想よりはるかに良かったです! でも、もちろん、平均点以下でしたが。笑 あと、数点で平均点ということろでした。 本人は、記述…

感想

本日のSO・・・・ 国語がまずーーーーい!!! ものすごいドボンです。 ほかの教科の足をひっぱりまくっています。 理科も社会もまずまずでした。 算数は2問間違い。 それでも、国語のドボンが響いています・・。 どんより暗~い我が家でした。 明日からまた…

おうち縁日

今日はぽんの誕生日でした。 ということで、パパもお休みの昨日(日曜日)お祝いをしました。 今年はけんも受験で全く楽しめない。なんとかけんも楽しめるぽんのお祝いをと考えて、サプライズでお家で縁日を開催しました! メニューは 焼き鳥、フライドポテ…

志望校

前回の記事で灘中の2012年の1日目を解き、受験者平均まで1点という結果を書きましたが、その後やった2日目算数は惨敗でした。そりゃそうだ。 ところで、今回の保護者会で過去問についてのお話がありました。 第一志望は8~10年、第二志望は3年、第三志望は1…

ちょっとうれしかったこと

結果がでました。 理科>社会>算数>国語 の順でした。 算数がもしかしたら、ワースト1位かも・・。 あかーーーん!!!! 親子で焦って、わけわからず、とりあえず過去問をすることに。 注意点はとにかくケアレスミスをなくす!!!! これが本番だと思っ…