おうち縁日

今日はぽんの誕生日でした。

ということで、パパもお休みの昨日(日曜日)お祝いをしました。

今年はけんも受験で全く楽しめない。なんとかけんも楽しめるぽんのお祝いをと考えて、サプライズでお家で縁日を開催しました!

メニューは

焼き鳥、フライドポテト、チョコバナナ、おにぎり、ラップロール、サンドウィッチ、シャインマスカット。

 

焼き鳥とフライドポテトは紙コップに入れて、縦に並べてお店屋さんみたいにしました。

 

出し物は、ヨーヨー、射的、お菓子袋釣り。

ヨーヨーは超簡単ヨーヨーセットを3000円くらいで購入して、ビニールプールがなかったので、巨大鍋に浮かべました。w

射的は、駄菓子屋さんでお菓子を買ってきて的に。お菓子釣りのお菓子袋は様々な駄菓子がミックスされていて、どれがあたるかというワクワク付き(中身はお菓子のみなんですけどね)。

ぽんは、塾のテストから帰ってきて、「うそでしょー??!!!!夢見たーい!!!!」って大はしゃぎ。

そんなに喜んでくれるの?ってちょっとうれしかった( ^^) 

それから、またちょっとして、キッチンにきては、「ほっぺたひぱって~~~!!」って夢でないことを確認していました。w

 

けんが帰ってからはもうふたりとも大はしゃぎ!

ぽんは、寝る前に、「今日楽しかった。」って笑顔でいってくれました。

けんも、翌朝、「昨日のお祭りがいままでで一番楽しい誕生日だった。」っていってくれました。

 

今までは、毎年家族で旅行だったんですけどね。

意外にも楽しいお誕生日になり、良かったです。

 

受験はというと、今日初めてけんの第一志望の過去問で合格平均点を超えました(算数)!!

でも、国語は・・・。足引っ張りすぎ・・・( ;∀;)。

週末から唇のヘルペスが悪化してとびひになり、今日は皮膚科のため早退。

話すのもままならず、食事もまともに食べられないので(今日はワンタンでしたが、口に入らないから、けんだけそぼろご飯。)、今週は学校は半日の予定。というか、おそらく、今月いっぱいは半日の予定です。とびひって、マスクをしているとマスクから広がっていくみたいで。

とはいえ、痛みで勉強も全然集中できないみたいで、本当困り者です。早く治ってほしい・・。