2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国語

2月マンスリーで大幅に下がり、過去最低ラインになった国語。これにより、新コースは久しぶりのアルファベットになってしまいました。ここまで、特に対策は出来ずにいた国語。塾の復習一本でここまできました。が、この結果を見て、初めてサピックスの先生に…

monthly 結果

結果からいうと、今までの偏差値から3~4ポイントくらいさげてしまいました。 息子にとっては、結果がすべてなので、すごくショックを受けてやる気を失っていしまいました。 でも、私自身は、内容的には前回よりも良かったと思い、うれしかったです。 今回…

感想

算数は簡単だったようですが、記入欄を逆に書いたり、計算ミスで8割届かず。国語はいつも通り。(◞‸◟)難しかったみたいですね。理科はまあまあできました。社会が…。7割いかず。本人は、なかなか上がれないことに苛立っていました。また、次回組み分けまで3週…

悩み

明日はマンスリーですね。 算数は少しずつ調子を戻しているようにも見えますが、本番はわかりません。 国語はいつも通り何をやっていいのかわからないようで、言葉ナビのみ。 社会は年号をやっていましたが、手薄です。 理科は、魔法ワザもあわせてやったようです…

最終学年&ぽん4年スタート

あっという間にけんも6年生スタート。この2年間、どんなに頑張っても、必ずドボンに脚を引っ張られ、なかなか上がれず、6年スタートのけん。前回マンスリー後も、どうやっても上がれないんだよ。と諦め気味ではありましたが、なんとか頑張っています。算数も…

みんな、がんばれ!

いよいよ本番当日ですね。 3年間、ものすごい努力をされてきたことでしょう。 あとは、自信をもって頑張ってください。 2021組みんなの努力が結果につながりますように・・。 がんばれ!!!