monthly 結果

結果からいうと、今までの偏差値から3~4ポイントくらいさげてしまいました。

息子にとっては、結果がすべてなので、すごくショックを受けてやる気を失っていしまいました。

 

でも、私自身は、内容的には前回よりも良かったと思い、うれしかったです。

 

今回偏差値を大きく下げた原因は国語でした。😞

国語が30台に・・。

ひゃーーー。苦手だったうえに無策だったのがそのまま結果にでてしまいました。

理科・算数は60台でした。

社会は50台。

前回の全て50台よりも私はよかったと思っています。

あと3週間ですが、算数はある程度力はついています。

あとはできる問題を落とさないだけ。

今回の算数も解きなおしでも、すべて1回でとりあえず解けました(間違えた分だけ)。

なぜ間違うのかというと、時間が微妙に足らないのだそうです。

一応、最後まで記入はしていますが、時間がたらず、あせってしまうのだそうです。

時間内に終わらせる練習をするには過去問演習なのでしょうか?

今度サピックスの先生に聞いてみようと思います。

とりあえず、今日はさっそく国語の市販教材を購入してきました。

 

●国語文章読解のまちがえるところがすっきりわかる (旺文社)

 

算数は十分時間をつかったので、ここからは、苦手分野にも時間を割いていきたいと思います。

 

息子の心が折れそうなので、次回こそ結果をだしてほしいです。

 

がんばろう!