2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

今回のマンスリーがここ最近で一番悪かったです。 本人はかなりショックを受けていましたが、今はそれによりやる気にはなっているようです。 今日もサピからの帰り道、車に乗ると同時に「やっぱりα1楽しい!また絶対戻りたい!」と言っていました。ポジティ…

感想

全体的にわるかったです。(;'∀') ここ最近で一番悪かったです。組み分けでなくてよかった。(;^ω^) 算数は本当にもう謎でしかないです。 読み間違いとかケアレスミス。 解きなおしをさせるとノーミスで一発満点なんですけどね(間違えたところのみですが)。…

アプリ

数日前からAnki flashcards とモノグサに入力しています。 入力って、本当に疲れますね・・。 今日は、言葉ナビも少し入力しました。 まだどちらのアプリも全然使いこなせていませんが、いまのところ 選択問題はモノグサ、いわゆる一問一答形式は、Ankiとい…

クラス落ち?

昨日車に乗り込むなり、「次クラス落ちかも(クラス昇降)」という息子。 昨日は算数理科でしたが、ボロボロだったようです。 入試問題演習は35分でやるところ25分だったので(算数の日のみKTTのかわりにやる)時間も足りていませんが、半分以下だったから採…

社会

今回のマンスリー、ものすごーくボリュームがあると思うのは私だけでしょうか?? とりあえず、07をアプリに入力してほしいといわれ、入力中ですが、07だけでものすごい量です・・・。まあ、復習になるので本人はそうでもないのかもしれませんが、入力する方…

理科DCについて

中学受験当日しっかり仕上がるためには、どうやっていくか・・。 やはり1回1回を大切にそして、その上でしっかり組み分けでも取れるようにする・・。 そのためには、まずはデイリーチェックで100点をとれるようにしたい。 そのようにけんは考えました。 そし…

今日から通常授業&ぽんの新コース

今日から通常授業が始まりました! GSの復習や直しは一切していません・・。 どうやったらできるのでしょう??? 今日は、国語と社会の日でした。 KTT 60点 遅かったので時間がなかったとか・・。 国語DC 88点 下から3番目だったそう・・。(^_^;) 社会DC 84…

GS終了

GS特訓3日間が終わりました。 出来としては、悪いと5割、良くて7割といった感じでした(教科別)。 比較のしようがないのでよくわかりませんが。。 ちなみに、この7割が、何故か国語だったというのがちょっとびっくりです(算数であってほしかったような気も…

GS2日目

昨日の順位は5位だったみたいです。 今日は、昨日より良くできなかったそうです。 特に国語がよくなかったとか。 これを機に、自分の苦手分野(間違えやすいところ)が把握できるといいですね。 そうそう、ちなみに、今日のクラスは最悪だったそうです。 一…

GS特訓

GS特訓、かなり難しいみたいですね。全教科難しかったみたいです。でも、楽しかったみたいです。あっという間に終わったそうです。明日も楽しみ?と訊くと、うん!と返事していました。とりあえず、楽しんでいるなら良かった。

土特新コース and ポンのマンスリー

今日から新コースでした。 すごく楽しかったようで何よりです。 国語以外は授業点もよかったです。笑 算数も1位と1点差でした。 国語は、授業点100点中60点でした。まだまだ。(^_^;) 明後日からGS特訓ですね。 楽しんできてほしいです。。 そして、ポンの4月…