2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過労

最近のけんはとにかく疲れています。 勉強が手につきません。 やらなければいけないものをその日の朝に決めても、結局終わりません。 勉強中もぼーっとしてしまったり、全然進まないのです。 先日日記にも書きましたが、今月は6日くらい14時前下校があったの…

結果

えーっと、やっぱり理科が・・・。 でも、平均点は超えましたが。(;^ω^) 先生との昨日の電話では、「え!最後までかけているじゃん! あ!!!いやー、惜しい!!!あ!!これも!20足し忘れ!! うわ~~~!おしいね~」と。笑 理解していないわけじゃない…

理科について

今回のマンスリー前に理科の確認をした際には、かなり理解していると感じていました。主人もわからない問題はほとんどないはずと言って送り出し、本人も自信をもって挑みました。しかし、結果は今までで過去最低ラインになり、かなり残念な気持ちになりまし…

estimate

マンスリーお疲れ様でした。 今回は本人としては、悔しい結果になったようです。 まず、理科・・・ 時間がなかったようです。全部埋まってはいましたが、とんでもない点数です。 急いだので問題をよく読まなかったんでしょう。 小数点切り捨てて書いていたり…

結果

今日は、梅狩り&梅干し作り体験にいってきました。 去年は、手探りでつくりましたが、梅干しをカビさせないこつなどを習って勉強になりました。 今迄は、壺でつくるとばかり思っていましたが、ジップロック&冷蔵庫で簡単にかびにくくできるという。今年上…

うーん

SOお疲れ様でした。 最近私の中学受験に対するやる気がなくなってしまっています。 やる気が起きません。 今朝は、一応、6時半に起きてお弁当をつくりましたが・・。 唐揚げ・卵焼き・キャロットラペ・紫キャベツのサラダ・トマト・二十一穀米 肝心のSOは微…

久しぶりの更新

最近はなんだかものすごく忙しい日々が続いていました。 先週はこどものスポーツフェスティバル(運動会のかわり)が2日、塾の個人面談やその他私用がありました。個人面談は、志望校について教えていただけるとおもいきや、あまり断言されなかったのでモヤ…