結果

えーっと、やっぱり理科が・・・。

でも、平均点は超えましたが。(;^ω^)

先生との昨日の電話では、「え!最後までかけているじゃん!

あ!!!いやー、惜しい!!!あ!!これも!20足し忘れ!!

うわ~~~!おしいね~」と。笑

理解していないわけじゃないから、大丈夫と言っていただきました。

息子が大好きな先生だけあって、優しいです。

 

算数>社会>60>国語>55>理科

 

算数は8割強得点できましたが、偏差値は伸びませんでした。

やっぱり、できる問題をしっかり得点できるようにする。

難しいですが、これができていないので仕方ないです。みんなそうなんですが。

 

良かった点は、今までどうしていいかわからなかった国語がここ最近順調なこと。 ついこの間(2月ごろ?)には30台もたたき出した国語が今回は8割弱(初)得点が取れました。記述ではまさかの20点。

たしかに、ポイントは抑えていたけど、あんなめちゃくちゃな日本語で・・。(^_^;)

次回からは読み返してしてほしいですね。

 

今まで散々、「けんくんは、算数はよいのでバランスよく!」と言われつづけ、本人も少々やる気になり、毎日(できるだけ)学習をしたからでしょうか。その分、最近算数が伸び悩んでいるのですが。

 

クラスは恐らくいつものα中位になりそうですが、とりあえず、内容自体は少しずつですが、良くなっているようなので、あともう一歩!!!

今までも上がって下がっての繰り返しなので、今後も上下あると思いますが、2歩下がっても3歩進めるようにがんばります。