2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感想

算数が酷すぎました。ケアレスミスの連発です。問題は難しくないのに…。(>_<)帯分数処理ミス、足し算繰り上がりミス、たし忘れミスなどなど。はじめは、本人が私に八つ当たりしてきましたが、ちょっと時間をおいてから、寝る前にしっかり伝えました。ここま…

天王山終了

カキシもあっという間に終わってしまいました。結局開成コース123全てに行くという安定しない成績でした。(^◇^;)天王山と言われた6年夏休み、凄まじい想像をしていましたが、こんなもんか。という感想です。(^◇^;)いや、結局全て中途半端に終わった気がしま…

意識すること・お盆休み

前回のブログでもかきましたが、北海道から戻って本人の様子を見ていると、やった気になっている。疲れているのはわかります。でも、疲れている=勉強している=やった感 になっているように感じました。 我が家はどちらかというと、私がスケジュールなどを…

もやもや

31日に北海道から帰ってきました。 今年はコロナもあり、しずかに過ごしました。オリンピックもあったので、ほとんどオリンピックの応援をしていました。 もともと、けんの邪魔をしないために出た旅だったので、目的は達成されましたが。 ところで、けんの勉…