2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

組分け結果

組分け偏差値でました。4科55以下を覚悟していたので、意外と良かったです。結果は前回の復習テストと変わらずでした。でも、算数55って!!(;゜0゜)12ダウンって(゚o゚;;相変わらず激し過ぎます。一方国語は今回一番良かったです。嬉しかったのは、記述…

気分転換に

長男は大の犬好きです。基本動物はみんな好きですが、犬は本当に大好きです。そんじょそこらの犬好きには負けません!!我が家は毎年夏はニセコで過ごしていました(3年生までは)。ニセコでは、現地のお友達と自転車で敷地内を走ったり、敷地内の公園で遊ん…

組分け

ひゃー!!今回大変なことになっています(゚o゚;;やらかし放題です!:(;゙゚'ω゚'):算数・国語≒7割>理科・社会=6.5割算数前回の公開でも感じ予期していましたが、計算ミス、勘違い多発!!できる問題で本人も後でびっくり。因みに、漢数字も数字で書いてました……

公開結果

公開テストの結果がでました。 算数61>社会≒60≒理科>>国語>504科60でした。算数今回は6問ミス。そのうち1問は大問1の計算問題。問題用紙の計算には正しい答えが書いてありましたが、転記ミス。他の5問についてですが、5問中3問は解き直しで解けました。…

公開テスト

サピックスは組分けからスタートなんですね。休講中のサポート動画は結局殆ど見ませんでした。基本的過ぎるとか、もうそれわかる!とか…。いや、わかってないから、上に上がれないんだよと突っ込みたくなりましたが、本人がやる気になる方法でやれば良いのか…

休校スタート

我が家は月曜日まで学校があり、昨日から休校スタートしました♪親子喧嘩、兄弟喧嘩をしつつ、なんとかやっています。^_^;とはいえ、休校が始まり心が穏やかな私。何故かというと、1. 時間に余裕ができ、心に余裕ができた2. 弟が午後から夕方にかけて毎日お友…

うーん。。

言い訳ですが、最近 申告手続きのため少々忙しくしていました 。 今までは税理士さんにお願いしていましたが、今年はお金節約の為私がやることに。 そんなこんなで、最近またまた塾のサポートが手薄になっていました。 国語のDCも点数だけ聞いて終わりだった…