気分転換に

長男は大の犬好きです。

基本動物はみんな好きですが、犬は本当に大好きです。
そんじょそこらの犬好きには負けません!!

我が家は毎年夏はニセコで過ごしていました(3年生までは)。
ニセコでは、現地のお友達と自転車で敷地内を走ったり、敷地内の公園で遊んだり、コテージの前を流れる小川で魚釣をしたり、4匹のゴールデンとラブラドールを飼っている近所のおじさんのお庭で遊んだり、フルーツ狩りにバーベキューに海水浴に花火に…。
毎日毎日朝から晩まで遊び倒します。
そんな盛り沢山の夏の終わりに、その夏の一番の思い出を訊くと、近所のおじさんとおじさんの4匹の犬と散歩をした事でした。
本当に犬が大好きです。
息子は犬といるとても癒されるようです。
アニマルセラピーという言葉がありますが、まさにセラピーです。

今回の組分けはとても残念な結果になりました。
要因は、おそらく頑張りすぎです。
息子の意気込みったら、それはそれは物凄いものでした。
あまりにやる気なので、コベツバをプラスしたり、息子も自らこなしていました。が、はやり疲れ切っていたのでしょう。
殆ど対策しなかった1月組分けは今までで一番良かったですが、一番頑張った3月組分けが残念な結果になりました。
中でも残念だったのは、算数です。
過去最低点でしょう。息子もかなりイライラしていましたし、私も焦ったりイライラしたり。むしろ、こんなにイライラするなら、受験なんて辞めても良いかと思ったり。私の精神を安定させるのが一番難しいと思いました。^^;
ただ、翌日の解き直しは13分ノーミスで解けたので、ようやく私も息子も落ち着く事ができました。

こんな疲れきった息子に何か楽しい事はないかと考えていたところ、運転中にレンタル犬の話が流れてきました。
すぐに調べて本日早速借りてきました。
1週間のみのレンタルです。

息子はそれはもう大喜びで、夢みたい!と興奮していました。
久しぶりに目を輝かせる息子を見て、とても嬉しくなりました♪兄弟喧嘩もありません。
そんな息子を眺めるパパも嬉しそうで、家族がとても良い雰囲気になりました。^_^

1週間限定ですが、幸せな時間を過ごして欲しいです。

ちなみに、パパからの一言

「あんた、本当抱え込むのすきだよね。自ら飛び込んで行ってるよね。よくやるよ。」だそうです。^^;

確かに。笑