公開結果

公開テストの結果がでました。


 
算数61>社会≒60≒理科>>国語>50
4科60でした。

算数
今回は6問ミス。
そのうち1問は大問1の計算問題。
問題用紙の計算には正しい答えが書いてありましたが、転記ミス。
他の5問についてですが、5問中3問は解き直しで解けました。
最後2問はやはり自力は断念しましたが、いずれも正答率2%と5%なので、仕方ないかな。ちなみに、場合の数です。

5年生になり、解けない問題もでてきました。この辺りは今後経験値を増やして行くしかないですかね。
問題は出来る問題を間違える!!!
転記ミスなんて話になりません。
あとは、問題を勘違い。
39のところ何故か37で計算していたとか。実力(自力で解けたので)はあるので、今後気をつけるとしかいえません。

理科
太陽の動き・影の様子など間違えていました。
解き直しでも間違えたので、まだ理解が浅いのかも。

社会 まだ解き直ししていません。^^;

国語 
久しぶりの50台!目標の平均点を達成できました(レベルが低くてすみません)!!!
間違えの中に、記載箇所を間違えるという凡ミスがこちらでも発生していました。
記述も解き直しではできていたので、まずは、できない!という意識を改めてほしいです。

今日は理科の解き直しでダラけてきたので、コベツバのTop Gun の約数1を解かせてみました。筑駒や灘など、名前を見ただけでも、苦手意識が出てきそうなものですが、こちらには果敢に挑戦して見事正解していました(渋渋の問題のみ、自力断念しましたが)。
この位のチャレンジ精神を国語でも見せてもらいたいです。(´Д` )


国語も算数も凡ミス多発で次の組分けが恐ろしいです。不安でしかないです。