復テ

今回の復習テスト、残念ながら自宅受験になりました。

前日からものすごい鼻水と咳で、学校の最終日も欠席することに・・。

病院の薬も効いたのか、今日は昨日よりかなり体調がよくなっていたので

自宅で4教科終えました。

 

自宅受験なので参考になりませんが、一応結果は

算数8割弱

国語 記述抜き6割

理科8割

社会7割

 

でした。

 

国語は息子にしては良い出来でしたが、簡単だったのでしょうか・・。

大問2まで全問正解できたのは、よかったです。

算数はまた8割届きませんでした。

解きなおしでは一応解けましたが、そのうち1問はてこずっていました。

引き算間違え、食塩足し忘れ、問題読み間違えがありました。

あとは、時間があればとけるけれど、時間がなかったのでとけなかったというものでした。時間がないととけないものは、実力不足のものです。

 

理科・社会は、まだ見ていません。

どうなんでしょう。

 

そうそう、早稲アカの志望別模試ですが、息子は勉強時間に充てたいといっていたのですが、私がどうしてもきになって、結局申し込んでしまいました。

4月4日、体調が良ければ受ける予定です。

最近、算数がとれないのが辛いですね。