直し 算数・理科

早速算数と理科のみ直しました。

 

算数は、2問以外はできる問題だったそうです。

今回のよかった点は、計算間違えがなかったこと。

間違えた原因は、図を丁寧に書かなかったこと・図を書かずに解いた事(大問5?)でした。

次回からは、図はきちんと書くとのことでした。

実は算数の最レですが、今まで通っていた塾のスケジュールが合わず、浜のWebスクールに変えました。

この浜の計算ドリル?が息子にすごくあっているようで、これをやるようになってから、計算ミスが減ったとのこと。

本当???苦笑

今回限定ではないよね?

 

って突っ込みたくなりましたw

 

理科は、採点間違えがあり8割でした。

ミリアンペアの単位記入漏れなどがありました。(^_^;)

理科は、回路でわからない問題が2問。他は、解きなおしで解けました。

単位記入漏れ、本番でも気を付けてほしいですね。

 

今日は浜公開テストです。

国語と社会の見直しは、午後余力があったら見直したいです。