テスト直しをしてみて

算数のみですが、朝一番でテスト直しをしました。

1問以外は全て合っていました。

本人もとりあえずおちつきましたが、今回の敗因は、問題数!

希だともっと数が少なく思考力問題がでるような…。

間違えた内容としては、ケアレスミスばかり。

大問1の計算問題は転記ミス。

比の問題は左右逆に記入したり、

遅くで計算するところ、速くで計算したり。

問題数が多くて焦ったようです。

他のお子さんも同じように焦ったお子さん沢山いたのでは?


とはいえ、計算ミスもありましたし、そのあたりは今後気をつけないといけませんね。ま、私ならもっとミス多そうだけど…。w


国語は今回簡単だったんですかね?息子にしては取れていました。記述いれて6割くらい?w

息子は試験前は国語記述いれて60点と予想していたので、予想より上がりました!笑


理科8割、社会5割強。

算数以外見ていませんが、社会も難しかったのですかね?


平均が気になりますね。