2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新コース

新コース上がりました。というか、元に戻りました^^;あと1点でもうひとつ上のクラスだったようで、残念がっていました。ところで、今日は基礎トレを自ら楽しんでやっていました!w実は、昨日、ものすごいルールを自ら作ったのです。算数の問題に、1問間違え…

初過去問

2020年学習院中等科の算数のみ解いてみました。合格者平均 69.3点受験者平均 58.1点結果は、65点 でした。合格者平均に若干およばす。もう少しできるかな?と思いましたし、本人異様にショックを受けていました。(^◇^;)解き直しでは全て解けたようです。感想…

monthly 結果

結果が出ました。 63≒算数>理科≒60≒4科>社会>55>50>国語 コースは1つ上がるかも? 4科では、微妙に60至らずでしたが、まずまずです。 国語は・・・・・。 これ、どうにかならないのですかね。(^_^;) 算数は、もう少し応用問題を入れてもらえると嬉し…

Monthly

お疲れ様でした。けんの感想は、とりあえず全部埋めれた!まあまあかな。先程採点をしました。算数9割弱国語5割強社会7.5割理科8割強でした。国語はもう少し頑張って欲しかったです。とりあえず、お疲れ様でした。

あっという間に…

あっという間に、明日はマンスリーですね。ここ最近のけんは、気合い十分だけど、集中力がイマイチという感じです。先週の土曜日は、久しぶりに希の最レがお休みだったので、山梨に行き、遊びだおしました。日曜日はやったようですが、平日はマンスリー対策…

SO 結果

SOのテストがとりあえず終わりました。国語は記述まだなので、記述ゼロ点でいれました。A問題は4科全て偏差値50以上でした。Bは、国語が記述ゼロの為?偏差値32ですがw、他は64位上ありました。AB合計の4科では70≒算数&社会>4科>60>理科>55>45>国語今…

SO

久しぶりのブログアップです。サピックスオープン、難しかったのでしょうか。我が家は、月曜日に風邪を引き、学校&塾をお休みし、火曜日もめまいの為、試験お休みしました。今週はまだ、病み上がりなうえ、明日は公開テストなので、来週以降に時間をみつけて…

お気に入りの場所

最近お気に入りの場所があります。自宅から車で30分〜40分くらいの場所にある海浜公園。先週末もそこであそび、今週は土曜日午前中と今日はお昼挟んで4時間位遊びました。主にドッグランとビーチでカニ取りですw砂浜で穴を掘ったり、そこに水を溜めて蟹のお…