2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結果

今日結果が出ました。 良かった点は、国語が50以上。 悪かった点は、算数が60以下。 ということで、今回はすべて50台でした。 60≒社会≒算数>55>理科=国語 残念ながらクラスは下がりそうです。 この冬休みは冬期講習&パパとしっかり復習になりそうです。 …

冬休みの宿題とちょっと驚いたこと

今日学校から冬休みの宿題をもらってきました。 ちょっと感動したのですが、なんと宿題が書初めのみでした!! ありがたい!! 公立ってみんな平等みたいなイメージがあったのですが、なんと その人の学力により宿題の量が違ったようです。 塾に行っている子…

クリスマスイブ

今朝は朝一番で自ら算数の間違えた問題の解き直しをしていました。ノーミスで全問正解できました。本人のテスト直後の感想からも、わからない問題はないようでしたが、本当に答えられない問題はなかったようで安心しました。が、ケアレスミス3割は頂けないで…

感想

お疲れ様でした。年内最後のテスト、子供達もよく頑張りましたね!母は、断捨離に掃除にめちゃくちゃ忙しい日々を過ごしていました。やはり、戸建てって年末になると妙な緊張感でますね(ゴミ問題)。とりあえず、カーテンや玄関扉にベランダ掃除に窓拭きな…

模試

結果が出ました。けんは、算数半分位と言ってましたが、37点でした!笑60≒社会>理科>4科>算数>55>50>国語国語が思ったより酷くなくてホッとしました。^_^;算数は息子はもう少しできてるかと思っていたようですが、難問and上位層の中、息子にしては健闘…

個人面談

今日は、学校の個人面談に行ってきました。 兄弟同日に行ってきました。 まずはポンから。 自宅での様子とはウラハラに・・ とてもよくやっているとのこと。( ´∀` ) 人とのかかわりについてお話を聞いたときは、子供の成長をお感じて涙してしまいました。w…

感想

模試の感想ですが、息子はもう少し算数ができて欲しかったそうです。でも、お土産に年表暗記表も貰えて喜んでいました。^ - ^午後は、サピの理科の宿題をやって、コベツバマンスリー対策とモノグサで社会を少々やりました。今週末は頑張ったね!お疲れ様でし…