個人面談

今日は、学校の個人面談に行ってきました。

 

兄弟同日に行ってきました。

まずはポンから。

自宅での様子とはウラハラに・・

とてもよくやっているとのこと。( ´∀` )

人とのかかわりについてお話を聞いたときは、子供の成長をお感じて涙してしまいました。w 完全な親ばかですね。

いや、本当にびっくりするくらいお褒めの言葉をいただき、家では大変なんですけど・・という言葉をぐっと堪えて聞いていました。家では本当に大変なんですけどね。

完全な内弁慶です。

 

そして、本題のけん。

けんも特に問題はないが、ただ、整理整頓が苦手でそのあたりの指導をお願いしますとのことでした。

先生には、「すみません。私が全部(整理)していました。」って答えたと家で話したところ(かなり真面目に)、え~~~~~???!!!!整理なんてしてたっけ?とのこと。苦笑

やっていたつもりなんですけど・・。

そんな話をしつつ、最重要確認項目である、受験2週間前くらいから休んで欠席扱いになるかどうか・・。を確認しました。

 

答えは、「欠席扱いになる」でした。

 

ガーーーーン!!!!

最低2週間は休む気満々だったんですけど・・・。

そっか。

 

ちょっとショックですが、個人面談では本当にいい事ばかり言われて、受験よりも何よりも、(子供の)人としての成長を聞けてすごく嬉しい一日でした。

もちろん、受験には合格してほしいですが、勉強よりも何よりも大切なものがあると

感じ、この気持ちを受験前にもう一度再確認したいと思いました。