2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴です

連投ですみません。 とうでもいい話なのですが・・。 昨日の話です。 けんは毎朝大体7時くらいに起きています。 昨日も7時に起きてゆっくり新聞を読む。 新聞なので何も言えませんが、のんびり読む。 そのあと、朝食。 最近は、スムージーだけの日も多かった…

国語&社会

今日は、国語と社会の日でした。 車に乗るなり、「社会の先生ひどいんだよ~!コアプラスとDCと先生問題(12問)合わせて10分でやらせるんだよ!」 結局、コアプラス90点、DC94点、先生問題20点(60点満点中)だったそう。 先生はベテランの有名な先生らしく…

新コース&ぽんマンスリー

今日から初のα1でした!! 行く前は、「楽しみ~」と言ったかと思ったら、「緊張する・・。」って言いだしたり・・。珍しくナーバスでした。 帰ってきて「どうだった?」と訊くと 「α1最高!!!ものすごく楽しい!配られるプリントも違うんだよ! 先生の…

明日から新コース

明日から新コースです。 初めてのα1! 本人は、ちょっと緊張しているようです。 ずっと楽しみにしていたはずなのに、 「明日なんだか緊張する。教室入るのも緊張する。」なんて言っていました。 超上位層のお子さん達を目の当たりにして、何か感じることが…

SO

今日は、朝から池袋東武までフラノデリスのプリンを買いに行かされました・・。 まあまあ混んでいました。明日から緊急事態宣言で北海道展も今日が最後なので当たり前かもしれませんが。 帰ったらすぐランチをして塾の送迎・・・。出ずっぱりで疲れました。 …

レースカーテン

今日はどうでもいい内容です。 受験勉強とは関係ありません。 ただ、ただ、あまりに優秀なレースカーテンに毎日ストレスフリーすぎて書かずにはいられませんでした。笑 戸建ての我が家、目の前のお宅と斜め前のお宅の目線が少し気になっていました・・。 斜…

算数

入試問題演習(08)があまり得点できずこういう問題をとるにはどうしたらよいかと先生に相談しました。 けんのクラスでは、これは宿題でしたが、”余力のある子たち”は授業でやっていて平均点も廊下に張り出してあるとのこと。 とりあえず、けんは平均点以上…

感想

SOお疲れ様でした。 息子は、車に乗るなり「疲れた~。」と倒れこんでいました。 私「どうだった?」 けん「高得点はとれなそう。」 私「高得点はとれなそう・・。」 けん「低得点しかとれなさそう。」 私「低得点しかとれなさそう・・。」 ( ;∀;) 算数Bは…

結果

今回は夢のような数字がでました・・・。 算数>4科≒65≒理科・社会>60>55>国語>50 本当にわが子?という様な結果でした。 今回は、国語以外はすべて60以上でした。 国語も50は超えました。笑 理科と社会がそろってよかったのでびっくりしています。 特…

直し 算数・理科

早速算数と理科のみ直しました。 算数は、2問以外はできる問題だったそうです。 今回のよかった点は、計算間違えがなかったこと。 間違えた原因は、図を丁寧に書かなかったこと・図を書かずに解いた事(大問5?)でした。 次回からは、図はきちんと書くとの…

Expected score

お疲れ様でした。今回は、過去最高になりそうです。算数8割国語 記述抜き6割理科8.5割社会8割でした。どうなるのでしょう。