愚痴です

連投ですみません。

とうでもいい話なのですが・・。

 

昨日の話です。

けんは毎朝大体7時くらいに起きています。

昨日も7時に起きてゆっくり新聞を読む。

新聞なので何も言えませんが、のんびり読む。

そのあと、朝食。

最近は、スムージーだけの日も多かったのですが、昨日はパンでなく

なぜかフルグラ。しかも結構ザラザラ大量にいれて、牛乳もたっぷり・・。

スムージーが飲み終わって、朝勉だと思い込んでいたので、「フルグラ?

ちょっと早めに食べないと時間ないよ?!」

結局、朝食に20分くらいとられました。その時点で40分とか。

「もう、40分だよ!早くしないと学校間に合わないよ!(朝勉の時間なくなるよ)」

「うん。」とそれでも、のんびりゆっくり食器をかたずけ、テーブルがきれいになって

やっと勉強が始まるかと思ったら、テーブルに置いたのは爪切り。

思わず、「えーーー?!爪切り??!!」と私。

けんは、ちょっと笑いながら、「勉強やるよ。」

私「うん。爪切りは、朝勉おわってからね!」と言って、結局爪切りの時間はなく

そのまま学校へ行きました。

 

そして、夜、

私「あれ?!爪すごい伸びてるじゃん!」

けん「そうだよ。今日、〇〇君に爪があたってちゃって痛い!って言われちゃった。」

私「でなんていったの?(まさか?)」

「今朝切ろうとしたんだけど、ママにダメって言われた。勉強してって。」

 

うそでしょ~~~!!

これだけ聞くと、爪切りもさせない鬼婆・・・。

昨日の夜、この話を思い出して、寝つきが悪かったです。

ひどくありませんか?

ちょっとこれだけは、本気で訂正したいです!!!