2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予想

夏休みと同時に私はぽんと一緒に北海道にきています。 その間、けんは一人頑張っているようです。けんは、昔からウソだけはつかないので おそらく本当だと思いますが、サピックスの先生に10時間勉強と言われて、本気で10時間勉強しているのだとか・・。 宿題…

夏休みスタート

ちょっと~~。 夏休みの宿題が、まさかの大量!!!聞いてないよ~~( ;∀;)。 夏休みのワークブック1冊(19日の日に1時間10分やってもまだ終わらない。) 英語プリント1枚 家庭科プリント1枚 漢字プリント1枚(表裏) 生活プリント1枚 自由研究 読書感想…

今回は

お疲れ様でした。 実は、今回我が家はテストを欠席しました。 理由は、本人が最近疲れていてお休みしたかったから。 その代わり、ずっとやれていなかったテスト直しなどをゆっくりやりました。 本人は、ここで無理して、ものすごく悪い結果になったらという…

SS

選択コース、いろいろ悩んで、算数思考力と国語読解にしました。 算数思考力は、目安の基準が偏差値65と言われ、やめようか悩みましたが 本人の実力はそこまで低くしなくてもよいのではないか。 解法がわからないこともちろんありますが、そこまで頻度は高く…