SS

選択コース、いろいろ悩んで、算数思考力と国語読解にしました。

算数思考力は、目安の基準が偏差値65と言われ、やめようか悩みましたが

本人の実力はそこまで低くしなくてもよいのではないか。

解法がわからないこともちろんありますが、そこまで頻度は高くありませんし、何より

本人がそのコースが絶対やりたい!という強い意志と、志望校に向けて算数の力をのばすにはこのコースが一番よいのかもと思いました。

そして、本人も自分の立ち位置がわかり、立ち位置が悪ければ、もっとがんばらなくてはいけない!と自分で把握できますし、立ち位置が良ければ(万が一)自信につながりますしね。

もちろん、あまりにもついていけない場合はコースも変更できるようですし。

これでちょっと頑張ってみます。

 

算数、本当にどうやってあげていけばいいのか。

ここまできたら、演習量のような気がします(経験値)。でも、時間が足りないな・・。