一喜一憂する

先日のマンスリー、社会で解答欄がずれていたというハプニングにより、直したつもりが、その直しもうまく行ってなかった+そのせいで時間が足りず、過去最低点をたたきだしました。

翌日、もう一度やらせたところ、85点でした。

これも実力ではないと思いますが、まあ、よしとします。

これが、本番でなくてよかった。

 

そんなこんなで、ちょっとブルーな我が家でしたが、今日はちょっぴりうれしいニュースが。

 

実はけん、筑駒特訓の算数のみ受講(国語はとっていません)をしているのですが、この筑駒特訓(5~6校舎中)で一桁順位になりました!

今週も先週より良い点数だったようで、最近さえなかった算数ですが少しずつ成長をしているのかもと嬉しくなりました。

一喜一憂する単純な私。(^_^;)

 

そうそう、SS算数ですが、思考力から解法力に変えました。

よい結果につながりますように。

 

少しずつ軌道修正をしつつ、あと残り3か月ちょっと、一歩一歩前進したいです。