2/4 本日の自宅学習

1月の保護者会で塾休み期間中は組分けテストの復習をするようにと言われていたので、今朝は組分けの算数をやりました。


図形の角度の問題で計算間違いが1問ありましたが、それ以外はノーミスでした。

午後は、組分け社会・国語の要の最終回とプレ灘模試の算数解き直しをしました。


組分け社会は1問間違いでしたが、所要時間が7分て…。なんかおかしい気がするんですが…。本当にまじめにやっているのかな?

国語要は記述の所は三角が多かったです。自己採点ですが。笑

プレ灘算数は2問間違いでした。

全体的な感想
まだ、日もあまりたっていないので覚えているようです。
意外にも、計算間違いが少ないのには驚きました。

因みに、現在各教科間違いノートを作成中です。他の方がされているのをみて、直ぐに真似させて頂きました。ただ、国語に関しては、分章問題まで貼ると全て貼ることになるので、語彙関係のみ作成中です。w

テスト時にできなかった所だけを見直す事が出来るので、とても効率的だと思いました。

今週末は公開テストがあります。
1月19日にやったプレ灘入試という筑駒灘特訓の受講の為の資格試験でしたが、なんと偏差値53というずっこけぶり。笑
お正月明けからずっと走りっぱなしで平日は組分け対策・三連休も
最レ・算オリ・組分けと全て埋まっており、その直後の日曜日だったので、かなり疲れていたと思われます(という、いいわけですw)。
今年は算オリは諦めて、この筑駒灘特訓を受講したいようなので、今週末の公開テストで算数62を目指して頑張ってきてほしいです。←ひとごと。^^;

ちなみに、この筑駒灘特訓は、位置付けとしては算オリより若干易しく最レよりは難しいというレベルです。
息子は算数が好きなので、色々な問題に挑戦したいようですが、まずは資格を取ってからですね。