複テ結果

結果がでましたね!


予想通り冴えないですが。

算数>65>60≒社会>4科>理科>55
>>>国語=40

4科は57でした、
前回より4ポイント下がっています。

勉強時間がダイレクトに数字にでてきますね。^^;

国語…。
がっかりを通り越して怒りにかわり、本格的にムカついてきました!笑
国語、いい加減にしてー!!

早速テキストを開きました。
以前他の方がブログで紹介されていた、ばっかり勉強法。
テキストを読み上げると息子は早速やる気ない。
もー、はやく問題行かせてよー。
的なプレッシャーをかけてきます。
私も、早くやらなくちゃ。息子のイライラを感じながら焦りながら早送りで進めていました。
ふと息子をみるとダラダラ。
そんな息子をみて
「なんで、こんな息子の為に私頑張っているんだろう?なんで私が焦らなくてはいけないの?」こんなに純粋に頑張っていた自分がバカバカしくなりました。
私がキレて自分でやるように言っても息子は怒り半分に謝り、またスタートすると大あくび。
これを4回くらい繰り返して大ゲンカしました。(-_-;)

国語の勉強になると、途端にやる気スイッチがオフになる息子。
もう、どうしたら良いかわかりません。