組分け(自己採点)

昨日早速答案アップされてました。

採点は概算で


理科>8割>社会≒算数>7割>5割>国語


息子の予想通りですね。 


算数の計算問題を落とさなかったのは良かった。

ただし、今までは、計算落として難問で取り返すという事もありましたが、今回大問56全て落としています。(>_<)

計算問題の見直しをやりすぎで時間がなかったと言っていた意味がわかりました。^_^;


とりあえず、解き直しですね。^ - ^


理科は一番復習をしていたので8割超えました。

関係ありませんが、息子は天体が本当に苦手です。私も苦手なので教えられず。^_^;

特に

「〜ような時に西の空に見える星座は」

とか

「図のような星座が見える季節はいつか」

的な問題は、どう勉強してよいのかわかりません。

どなたか、良い勉強方法ご存知でしたら、ご教示ください。


国語は今回漢字ミスが3つ!

息子唯一の稼ぎどころでやらかしました。

国語の採点は心臓にわるいですね。

ひとりで、「え?うそでしょ?こ、これは…。」とぶつぶついいながら採点していました。^_^;


4科合計で7割弱でした。


本人的には、やはり算数でとれなかったのが悔しかったようです

(国語はいいの?)。


新学年にむけて、色々課題も見えてきたように思います。