新クラス

昨日から新クラスでした。

教科は国・社。


授業前テスト 77

社会100

国語 ? テレビに夢中で教えてくれませんでした。^_^;


クラスは楽しかったようです。

それにしても、KTT77って…。


今日は学校が半日だったので、帰宅後は、まず昨日の復習。

新しいクラスの国語の先生からは、bテキストを全てやるように言われたとかで、かなり時間がかかっていました。

まあ、国語は苦手なので親としては有り難いかな。w


余った時間は理科のポイントチェックの復習をやりました。

昨日までは主人の意向により、親が問題を出す形式でしたが、絵の問題などは、本人が自分でみて解いた方が良いので、赤い下敷きで答えを隠しながら自分でやらせたところ、すこぶる捗りました!!(^○^)

やりやすい方法を見つけてあげると早いですね!


ただし、全て本人任せなので、どの程度理解しているか未知数。^_^;


ちなみに、何度言っても、基礎トレはやりません。12月半ばからテキストが見当たらず、ずっとやっていませんでした。今回の組み分け、またもやこの辺りの努力不足でケアレスミス連発の予想です。

この1年間、全く成長のない我が家です。