冬休みスタート

朝起きると3Dプリンターに大喜びの長男に、「ママ、3Dプリンターありがとう!」と言われました。驚いた私の顔を見て、慌てて
「ってサンタさんに言っといて。」といい直していましたが、流石に
もうきづいてるよね?^_^;

学校ではプレゼントがなんだったかクラス全員が全員に聞いたとか。更に笑えるのが、夕飯のメニューまで聞かれたらしい。
息子は、みんな大体ピザとケンタッキーを注文する人が多かったよ!ケンタッキーはすごく多い!あと、ケーキはみんな買ってたよ!
今時の女子のリサーチってすごいですね。

さて、息子は今日の午後から冬休みスタート。
組み分け対策は何をしてよいか全くわかりませんが、算数の先生には、今までのマンスリーを見直すように言われたので、他教科も同様に、まずは記憶系の社会と理科のマンスリーを2ヶ月分やりました。
あと、国語は要がまだ終わっていなかったので、ちょっぴり進めました。

社会と理科は、マンスリーを一通りやって余裕があれば、DCとデイリーステップ?をやろうと思います。

国語は要と言葉ナビの復習くらい。
算数は余力があれば、マンスリーや
苦手ポイントだけおさらいの予定です。

こなせるかな?
この週末から全く勉強やる気ナシの息子。今日も最後に私がブチっとキレました。^_^;
組み分けまでずるずる行きそうで怖い…。
どうしたら、やる気になるのか。
気まぐれスイッチのコントロールの操作方法を教えて欲しいです。