マンスリー感想 …

今回は簡単だった!と言っていた息子。w
先程、自己採点していました。
相当悪そう!! (*⁰▿⁰*)
国語もいつも通り悪かったのか国語以外の採点でしたが、いやー、得意の算数も8割弱。
社会に至っては、6割台!(*⁰▿⁰*)?
はじめてかもしれない。この数字。
まあ、内容を見てないのでどういう間違いないなのかわかりませんが。

私もはじめ聞いた時は、(*⁰▿⁰*)?って思いましたが、それ以上に本人がショックをうけている様子。
でも、まだまだ4年。
算数も見た感じ問題がわからなかったのではなく、計算による感じ。
最後時間が足りなくてできなかった問題は、後日やり直してみればよいし。
それに、この時期の社会なら受験的にはさほど影響ないかな〜?なんて。^_^;
今の私の目標は、算数と国語をなんとか安定させる事。

とりあえず、今回ドボンしても、クラス分けでドボンしないでくれれば良しとします!笑