復習テスト


今回は殆ど対策なしです。


国語と算数はいつも通り特に対策なし。

理科はポイントチェックのみ。
社会はテキスト一通り目を通したようです。

それよりも最近算数の計算がとても不安です。

もともとけんは偏差値の変動激しいのですが、ここ最近は計算のミスの変動が激しいです。

ラストから2回目の回の計コン、まさかの初めてのノーミスで喜んでいた翌日、1月の基礎トレをやらせたところ、10問中3問ミス!しかも4ページ連続そんな感じです。(´-`)
4年生から結局やらないで終わった基礎トレ。このつけが一気にきているようです。集中の度合いにより、ミスの少ない事もありますが、かなり不安定になってきました。
私としては、ここは一度、計算でドボンをして、ショック療法で基礎トレの重要性に気づいて欲しいです。

今回は昇降なしなので、ドボンする良い機会!w
5年生に向けて息子なりに反省する良い機会にして欲しいと思います。

なので、今回は
ドボン→ショック療法w
そこそこ以上→ 身についてきているという事

組み分けでドボンだけは本当に避けたいので、できれば今回はドボンで目を覚まして欲しいです。笑