クリスマスイブ

今朝は朝一番で自ら算数の間違えた問題の解き直しをしていました。

ノーミスで全問正解できました。

本人のテスト直後の感想からも、わからない問題はないようでしたが、本当に答えられない問題はなかったようで安心しました。が、ケアレスミス3割は頂けないです。

特に大問1で2問も落としているのはもったいない。

最近、算数は安定してきと思っていましたが、まだまだすね。涙

今日はクリスマスイブ。

他の教科の見直しは明日以降やるそうです。

って土曜日から冬季講習なんですが…。


母は、毎年恒例のクリスマスディナーに奮闘していました。

去年、初めてスポンジケーキも全て手作りで作ったのですが、それに味をしめた主人にクリスマスケーキは割高だから買いたくない。と言われ、今年も頑張って作りました!!(アホか!!)

しかも、今年のピザ生地は天然酵母の手作りで!

が、スポンジケーキが失敗して膨らまず、2度作るというハプニングもあり…


結局、

天然酵母ピザ2種

サンドウィッチ

唐揚げ

コーンスープ

クリスマスケーキ

シャンメリー

というメニューになりました。

品数は少ないけど美味しくできたので良かった!


明日はツリーやテーブルクロスなどの片付け頑張ります!

けんは、明日からまた、勉強頑張って!w