公開テスト

サピックスは組分けからスタートなんですね。


講中のサポート動画は結局殆ど見ませんでした。基本的過ぎるとか、もうそれわかる!とか…。
いや、わかってないから、上に上がれないんだよと突っ込みたくなりましたが、本人がやる気になる方法でやれば良いのかな。^_^;

ところで、今日は公開テストでした。
実は希、殆どの塾が休講の中、休む事なく通常通り授業をしていました。
子供は喜んでいましたが…(^_^;)

【公開テストの感想】
この休み中は、日々の勉強をコツコツこなしていました。物凄い量ではありませんが、通常より1~2時間くらい多い程度。ちょっとは身になっているかな?と僅かながら期待しました。

が、算数も国語も微妙〜です。( ; _ ; )

国語は記述が1問しかなかったのに、白紙で提出したようです。
そこに費やす時間があれば、こっちの問題2つをやった方が得点になるからとか。「それで、2問ともあっていたよ♪」
なんて、嬉しそうに話されても困るんですけどね。
母としては、自分が苦手なところを敢えてチャレンジして欲しかったな。
そうしないと、進歩しないじゃない。

今日はこういう形になったけど、これから1歩1歩前に進んでいって欲しいです。

という事で、次の組分けが非常に不安です!!!!(>_<)
得意の算数が冴えないのも気になります。

解けなくても仕方ない難問2問はさておき、他の3問…。
やっぱり間違えるんですよね。
解ける問題を解ける様にするにはどうしたら良いのでしょう。
この辺りが5年生の課題なのかもしれません。

国語は語彙を少しずつ頑張っています。
まずは平均点。取れるように頑張ります。^ - ^