アプリ

数日前からAnki flashcards とモノグサに入力しています。

入力って、本当に疲れますね・・。

今日は、言葉ナビも少し入力しました。

 

まだどちらのアプリも全然使いこなせていませんが、いまのところ

選択問題はモノグサ、いわゆる一問一答形式は、Ankiという感じです。

モノグサは答えを入力する際、あらかじめ予想された文字がでてきて選んで解答する形なので、毎回それがヒントになってしまうんですよね。

Ankiはそれはないので、自分で考えてからShow answer(ボタン)なのでしっかり暗記できると思います。

 

いや~~~、それにしても本当に疲れます。

けんのことを考えるとそれ以上に大変だから、ママもがんばろう!と今年は決めていたのですが・・。実際やると本当に大変で・・。

今迄何もサポートしなかったことを痛感しました。ラクさせてもらっていたんだな・・。

世の親御さんたちを尊敬します。

 

当の本人はというと、なんだから最近疲れ気味です。

起立性調節障害ではなさそうだけど、ちょっとしたdepression みたいな感じです。

今日、お腹をくだしていたようです。精神的にストレスがあったりすると、腹痛や下痢・めまいや頭痛などなど・・。すぐ症状が現れるのでちょっと心配です。

やはりα1のプレッシャーがあるみたいです。

昨日、成績がわるかったのもあるかもしれませんが・・。

 

でも、α1以降、ちょっとふわふわしているところがあり、燃え尽き症候群じゃないけど、大丈夫?って思っていたので、なんだか心配です。

いまだにSOの復習もGSの復習もできていない・・・。

 

本当にいっぱいいっぱいな感じがします。

どうしたら、これを乗り切れるんだろう。

今は、少しでも息子の労力を軽くするために私ができる限りのことをするのみ。

 

あと、9か月、がんばろう!