結果

偏差値をみると、今回は本当に平均点が高かったのだと思います。

4科では、とりあえず、60は超えられました。

 

国語は、本人の予想よりはるかに良かったです!

でも、もちろん、平均点以下でしたが。笑

あと、数点で平均点ということろでした。

 

本人は、記述抜きで50、入れても70はいかないと思っていたので喜んでいました。レベルの低い話ですみません。(^_^;)

 

ところで、今日は息子にひどいことを言ってしまいました。

 

きっかけは、過去問についてでした。

A校とB校は超のつく憧れ校で、しかも全然手が届きません。

現実的な志望校Cを全然やりたがらず、まだ1年分終わったくらいです。

それなのに、またABをやると言い出して、ついついぶちぎれてしまいました。

Cをしっかりやってからやってほしいと。

 

私は、ここまで言うことを我慢してきました。

ただ、最近の息子は「今日は入試問題演習1位だった!」と話したり、授業点1位だった!と言われたりしますが、入試問題演習も、志望校を考えたらもう少しとらなければいけないでしょ!とかここまででかかっても我慢していましたが、ついにいろいろ言ってしまいました・・。最近、勉強をする時間が短くて、すぐ休憩を入れてきます。

やるきあるのか?!って思ってしまう。

 

ダメな母だと本当に自分が嫌になりました。

でも、そろそろ現実を見てほしい・・。

もう、疲れました。

当分、家から出たくない気分です。

あと、半年くらい、誰にも会いたくない気分です。

ひきこもりの人の気持ちってこんな感じなのかも。

 

ちなみに、本人の第一志望は30%でした。

第二志望の2校は、50と60でした。

とりあえず、サピに電話して進路相談をお願いしました。

なんだか、精神的に疲れました。