その後

マンスリー&SOお疲れ様でした!

金曜日から日曜日まで仕事が3日連続で月曜日は小学校がお休みだったりでバタバタしておりました。

昨日は久しぶりにお友達と中華街でランチをして、小籠包と胡椒餅などを食べてきました!

小籠包は本当にスープがたっぷりでとってもおいしかったです!

実演しているんですが、すごく手際もよくて、いろいろと勉強になりました!

意外と皮は厚めだったり。それにしても、あのスープの量はどうやってできるんだろう・・。

私はゼラチンを細かくして餡にいれますが、お店の餡にはゼラチンが見えませんでした・・。

肉の油なのか???

 

さてさて、マンスリーですが、前回よりはよかったものの、算数の失点がひどかったです。

授業では、調子良く入試問題演習やSSもよいのですが、テストではふるいません。

ただ、SOもそうですが、ドボンはありませんでした(あえていうなら算数か)。

国語はいつもお決まりのようにドボンですが、それがなかったのは良かったです。(^_^;)

 

最近は、第三志望まで受かればいいな~。と心から思って静観しています。

あと1ヶ月半。

 

早く過ぎ去って欲しい・・・・。