算数

今日は算数でした!


内容は最初だからかそんなには難しくなかったそうです。宿題は計コンが40問になって喜んでいました。^^;
入試問題に挑戦を授業内でやるようで、ちょっと驚きました。
思考力はやらなくてよいそうです。

KTT はなんと3回連続100点でした!
はじめだから、簡単なのかな?^^;
今日のDCも150点で満点でした^_^
なんだか(算数だけは)順調です。

帰宅後はアプローチの間違えたとこの解き直しを15分だけやりました。あとは翌日全てやります。w

昨日図書館に行き、沢山本を借りてきたので今日は勉強の合間にひみつシリーズなどを読んでいました。^ - ^
次男は最近週5でお友達の家に4時くらいまでは遊びに行っているので、かなり平和です。^ - ^

話が逸れましたが、算数のA授業の先生が、全然やる気なく、つまらなかったそうです。
なんかトゲトゲしいとか。
みんなに問題を投げかけた後答えを急かしたり、寝不足なのか目をかいたり、目をマッサージしたり。
授業内容も面白くないようで珍しくハズレの先生でした。(>_<)
大丈夫かしら。

最後に

5年生になり朝のスケジュールを変えました。

●語彙力アップ1300を毎朝1ページやる
●4年算数の間違えノートを作っているので、毎日2問やる
●理科のデイリーステップを1ページ
●算数の計コン1ページ
●1月上旬からやってないけど、出来るだけ基礎トレもやる

こんな感じにしています。
できるかしら?
これにそのうちコアプラスもプラスよね?^^;

がんばろう!!