組分け

結果出ました。


理科>70>65>算数>4科>60>社会>55>国語≒45


良かったのは、4科の偏差値が今までで一番良い結果だった事(^_^)


算数と国語はあまり変動が見込めないので、理科と社会の復習をしました。基本的にはマンスリーの解き直しですが、理科はポイントチェックもやったので、効果がでたみたいです。


今回4科61でした。

今までで一番良い結果だったので、息子は大喜びでした。息子が頑張って結果に繋がったのは本当に嬉しいです。


が、不安要素もあります。


まず、算数で時間が足りなかった事。これは、今回初めてです。

大問5は解き直しで自力で1回でとけましたが、大問6は間違えていました。最終的には正解になりましたが、最後の問題はかなり厳しかったです(=解けない問題も出てきました。)。


理科の今回の数字は素晴らしいですが、これも毎月本当にアップダウンが激しいです。

先月は平均以下でした。その前は90点でした。


国語…。これをどうにかしないと、本当にまずいです。

先日の公開テストでは、ついに、算数の問題で意味がわからないという事が。

たのみの最レでは、12月からf先生がが6年生達の授業にまわり、現在はレギュラーの先生に教えてもらっているようです。いまいちのようですが(という息子のいいわけw)。

国語については、ちょっと勉強方法を変えてみようと思います。

11月頃にテキストだけ買ったものがあるので。それをまずはやってみようかな。


いよいよ5年生!

頑張ろう!