結構限界

もう、1カ月以上空いてしまいました。

この自粛生活、全く勉強に身が入りませんでした。
私ももう限界です。

息子達はインドア派だし、私もお家大好き人間。
趣味は、旅行・洗濯・料理というくらい大好きでした。
ですから、当初自粛生活は全く問題ありませんでした。
特に料理は本当に毎日色々挑戦しました。その後、食器も新調したりして楽しみました。それから、ハーブの家庭菜園を始めたり。
でも、3日前くらいから急に燃え尽き症候群のように、やる気がパタっとなくなってしまいました。w

息子は、ここのところ算数がまったくです。3月の復テでは2問ミスでしたが、4月・5月の公開は7割及ばず。
このマンスリーも7割微妙に割る感じ。
学校も塾もなく、モチベーションも上がらなくなってきています。
私も、更年期でもきたかというくらい、やる気喪失。恐らく、自粛生活による鬱なのでしょう。
昨日は肌が痛くなる様な晴天にも関わらず、はじめて、洗濯までやる気ナッシング。←死語w

脳活性のため、本日のランチはスパイスたっぷりの汁無し坦々麺。
挽肉は甜麺醤と五香粉で。
麺はねりごま・黒酢・醤油をお湯で伸ばして和え、ニラ・小葱・パクチーを散らして最後に自家製デュカと自家製辣油を振りかけて出来上がり。
スパイス料理、続けていけば自粛鬱にも効くかしら。

学校生活が始まったら始まったで、元の生活に戻れるか不安ですが、この生活ももう限界。

息子の成績も微妙だし、もうため息ばかりです。

暗い日記ですみません。