その後

今月から学校も半日ですが始まりました。

サピも対面授業もはじまり、少しずつ始動しています。
授業はたのしいけど、内容はやはりかなり飛んでいるようですね。
時間が半分だか仕方ないかな。

学校も来週からは毎日登校になります。
本人は嫌がっていますが^^;
サピも来週から本格的に始まるようで心配。
学校では、給食もスタートするので、私的には今月一杯は様子見で給食前早退にしたいけど、新しいクラスに馴染む為には、やはり最後までいるべきかと悩んでいます。
給食前早退なんているのかしら?^^;
コロナ配慮で当面の欠席は公欠になるそうですが

勉強の方は、もう色々ありすぎて書ききれません。(涙)
平たく言うと、やる事やっていなくて、全然勉強していなかったことが発覚しました。
遅すぎますが、先週くらいから結構しっかりやっています。
弟の邪魔が入るので集中できているかは微妙ですが、やらなくてはいけない事は一通り終えています。
最近丸つけを私ができるだけするようにしています。
騙されないように。いや、弱点などを把握する為に…。
国語はわかっているんだかいないんだかよくわかならいので、多分わかっていません。
算数はここ最近右肩下がりなのが、ようやく持ち直しています。
問題は理科!!
結構DSで✖️があったりします。
太陽と月のあたりと電流などが弱かったのですが、前者はパパとの勉強でかなり良くなったかな?笑
電流も以前よりは理解していると思いますが、自信ないです(私が)。
今週末にはテストです。不安でしかないです。
どうか、最低でもキープして欲しいです。