新コース

新コース、1点差でアルファベットになりました!!!!

通常コースもブロック制限なしの昇降にしてほしいな~と思いましたが、このクラスで12月までです・・・。( ;∀;)

 

そんなけんに、先生が声をかけてくれました。

「社会どうしたの???」

「記入欄がずれていて、気づいて直したけど、めちゃくちゃになっちゃった。」

「笑。そっか。今回のミスと同じことをしないように、このミスから学んで次につなげようね。通常クラスは気にしなくていいから。大切なのはSSのクラスだから。SSがんばってね。」

 

と、校舎長に声をかけていただいたそうです。

サピって、すごくドライで、こちらから相談しなければ行動しないものだと思っていましたが、ちょっと驚きました。先生、きちんと見ていて必要なところでサポートしてくださってるんですね!

けんも、ちょっと勇気づけられたようで元気に帰ってきました。

 

受験前にクラス落ちしたら、授業内容(レベル)が違うし、大事件と思っていましたが、その為にSSがあるのですね。っと今頃気付く母・・。(^_^;)

SSの席次はこういうミスをした人にもフェアであるんだな~とサピのシステムが本当によくできていると思いました。

ただ、通常クラスもブロック外昇降ありにしてほしいですが・・。

今回のクラス落ちで一番つらいのは、社会の素晴らしい先生の授業が受けられなくなってしまったこと。国語のわかりやすい先生の授業も受けられなくなってしまったこと。

どちらの先生も、SSではお世話になる予定ですが、残念です。

 

全然関係ありませんが、昨夜けんが、「燃え尽き症候群かも・・」と言い出しました。

やる気はあるんだけど、集中が以前のようにできないのだとか。だ、大丈夫???

あと3か月ちょっと。

ここでエンジン切れないでがんばって~!!!