今日はいよいよですね。
あっという間に夏期講習と夏休みが終わり、マンスリーが来たような気がします。

火曜日からの怒涛の3連続の学校➕夏期講習は、宿題する暇すらない。
社会と理科と算数は辛うじてやったけど、国語はおそらく宿題すらしていない。^^;
6年生ってこんな感じなのかしら?いやいや、もっと勉強時間長いよね。

けんはというと、今回はまあまあなんじゃない?という本人の予想。w
ほんまかいな。

私からすると、旅行や遊びも結構したし、家にいるときは、兄弟喧嘩で、たまに静かになってよく見てみると、なんだかボーッとしてるし。

とはいえ、算数の時は頭が冴えるようで、自分なりに、図形の見直しなど、弱いところを一つずつ見直していました。
算数が本当に得意な人はおそらく算数に時間を費やさずに本番勝負で行けるのでしょうが、けんは一番時間を費やしたのがダントツで算数でした。
ここまでやったから(本人比)、算数は自信満々ですが、お願いだから、ずっこけないでよ。怖い…。

今日は私が全然落ち着きません。
朝から犬と散歩して、ドッグランで貸し切り状態で犬と猛ダッシュ短距離走。帰ってお腹すいて食べたら今度は眠くなりお昼寝…。←ここまで犬と全く同じ生活…。
いつもはしませんが、生理前の物凄い睡魔に負けました。言い訳😅

みなさんの努力が報われますように…。
けん、がんばれ〰!!